スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三者委員会報告書格付け委員会

先に日弁連の「企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン」を作成したメンバーが中心となって、「第三者委員会報告書格付け委員会」なる委員会を設立したと報道されていました。
その委員会が最初の評価対象として選んだのが、暴力団関係者への融資問題に関して、特別調査委員会(第三者委員会)がみずほ銀行に提出した平成25年10月28日付調査報告書です。
「最低レベルでの合格」との評価をつける方針を委員会が固めたと本日の日経新聞が報じていますが、これを聞いた特別調査委員会の胸中はどのようなものなのでしょうか。

【企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン】
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/100715_2.pdf

【特別調査委員会調査報告書】
http://www.mizuhobank.co.jp/release/2013/pdf/news131028.pdf
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

大久保宏昭

Author:大久保宏昭
本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

リンク
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。