スポンサーサイト


ブロックチェーン

フィンテック絡みで、「ブロックチェーン」という言葉を目にして、「ブロックチェーンの衝撃」という本まで買いましたが、買ったままで、読まずにいました。
金融に関する技術でしかないという思い込みがあり、今一つ興味が湧かなかったからです。

で、言葉そのものを忘れかけていたのですが、コンビニで見かけたWIREDという雑誌がブロックチェーンを特集していたので、読んでみました。

なるほど、興味深い。。。
技術の詳細は、当然のことながら、私の理解を超えていますが、コンセプトはなんとなく分かりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

大久保宏昭

Author:大久保宏昭
本ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

リンク
カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
